プロフィール

管理人のRin*です。

Rin*

3歳と0歳の娘がいます。

現在は下の娘が自宅療養中のため、私も一緒に毎日おうちでのんびりしています^^

コメント大歓迎です。
お気軽に残していってくださいヽ(*´∀`)ノ

最新記事

カテゴリー          

検索フォーム

最新コメント         

月別アーカイブ       

人気ブログサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

おうちせいかつ
シンプルナチュラルLifeを目指すmamaのお買い物日記。

お気に入り★デニムシュシュ★レース付

少し前からお気に入りのシュシュ。

最近こればっかり^^;


DSC_0065.jpg
シュシュ:デニムシュシュ レース編縁(ブルー)



ありそうでなさそうで
そしてかわいいでしょ??笑


今日は選挙と食料品の買出しに行っただけです。

DSC_0063.jpg
トップ:吊り編みフライス レース プルオーバー
ボトム:この前買ったもの


明日から幼稚園は
夏季自由登園のためお弁当!

がんばるぞーー!!!


********おまけ********
39円のデニムシュシュ
*********************




お弁当頑張ってね♪のクリック応援お願いします^^
 にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ


*ハンドメイド*子供の浴衣♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ


娘の浴衣、
作るの面倒くさかったので^^;
買うつもりだったのですが
なかなか気に入るのがなく。。。

結局、作ることにしました。

しかも、作り始めたのが
お祭りに行く日の朝!!

洋服は何度か作ったことがあるものの
浴衣は初めて・・・

慎重に慎重に
でも間に合わないといけないので
急げるとこは急いで・・・

なんとか間に合いました。


126527726 (1)

生地:手芸と生地の店 いすず
型紙:ゆかたドレス(セパレートタイプ)
帯:兵児帯

楽しようとハサミで切るだけの型紙を購入していたのに
縫い代なし!!・・・・・。


結局いつものように紙に写して
縫い代つけて型紙作りました。

リップル生地は初めてだったんですが
やや扱いにくし。。。

下糸の調子も悪かったので(向き逆だっただけだけど)
上は要やり直しかな。
・・・と言っているときは大概そのままですけどね。笑


すごくつかれて、腰めっちゃ痛かったけど
ギリギリ間に合ったし
思った以上に可愛くできて大満足です♪


下のスカートはほんとに普通のスカートのように普段使いできます。
でも、色褪せ感が上と合わなかったら嫌なのであまり着せていません^^;








GAIMOデビュー★エスパドリーユ

年少さんの娘。
今日で幼稚園1学期終了。

運よく1日も休むことなく登園できました!

明日から末恐ろしい夏休みに突入です。。。
休み中は給食とバス送迎はありませんが
自由登園なので前半は行ってもらいます。笑


さてさて、昨年から欲しいなと思っていたgaimo★

今年ついに購入しました~♪

DSC_0057.jpg

GAIMO(ガイモ):BRIAN エスパドリーユ ウェッジソール リボン ドット柄 サンダル

これ確か楽天スーパーSALEで販売開始と同時にすぐ購入したんですが
今も結構残っていてちょっと拍子抜け^^;

その辺にお買い物に行くときによく履いています。

幼稚園には履いて行きたくないなー。
汚れそう。笑


白地なので汚れないか気になっていましたが
今のところ大丈夫そうです。
念のため防水スプレーをかけて履いています。


こそっと、靴箱にフェードインさせたつもりだったこのサンダル。

娘にデカイ声で
『ママ~、なにこのリボンのおくつ~。買ったの~。かわいい~。』
と旦那の前で言われてしまいました。。。汗


最後に今日のコーデ。

DSC_0054.jpg

チュニックワンピ:Carhaix select shop JuJu
ジーンズ:Betty Smith ボーイフレンドデニム 4CUPS+DESSERTS

お外に出たのはバス送迎だけなので
パジャマ代わりのこのボーダーチュニックずっと着てました。笑





にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ



*** welcome ***

ご訪問ありがとうございます。

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Favorite Shop

FCカウンター

